ワンピーストレジャークルーズがおもしろいです!

Written on 6月 3, 2014 at 4:53 PM, by masa

ワンピーストレジャークルーズがかなりおもしろいです。理由はいくつかありますので、一つずつ書いていきます。
まず、ストーリーが熱いです。このゲームではあの大人気漫画ワンピースのストーリーを追体験することができます。ゲームを始めるとフーシャ村でのエピソードをプレイすることができます。出てくるのは子供のルフィと、シャンクス! かっこいいです。いきなり魅せてくれます。もう冒頭からゲームにのめりこむこと間違いなしです。
次に、バトルシステムが爽快です。攻撃の際に出てくる文字を見て、タイミングをあわせてタップするのですが、うまくできた時は気分がいいですね。また、各々のキャラに必殺技や連携技が決められていて、原作ファンなら必ずテンションが上がるものが用意されています。

最後に、キャラが豊富です。ワンピースのゲームなのでキャラクターが多いのはもちろんなのですが、それぞれのキャラクターが複数種類用意されています。例えばルフィはモンキー・D・ルフィ ゴムゴムの銃(ピストル)、モンキー・D・ルフィ ゴムゴムのバズーカなどがあります。これらは元となるキャラクターを進化させることによって手に入れることができます。進化の仕方も複数あるので、どのように進化させるのか、どのキャラを味方としておいて置くのか、考える楽しみがあります。
このように様々なおもしろ要素があるワンピーストレジャークルーズ、ぜひあなたも遊んでみてください。”

ログレスはものすごく面白くてハマるRPGです

Written on 6月 3, 2014 at 4:52 PM, by masa

スマホゲームが大好きでいろいろ遊んでいます。
この剣と魔法のログレスは本格RPGということだったのでかなり期待大でインストールしました。

とにかくこのゲーム、アバターが可愛いんですよね~女性ウケ間違いなしです。
装備も600種類以上あるし自分のアバターを作れるのも良いですね。
バトル時の操作も簡単なのに本格的なので幅広い年齢層にいいんじゃないかと思います。
私はドラクエやFF世代なのでこの手のRPGは大好きです。
育児中で集中して長時間プレイすることができないので寝る前とか隙間時間を利用してやっているのでなかなかスキルが上がらないんですがとても楽しめています。
実はパソコン版の方を以前プレイしたことがありましたが、スマホのアプリははっきり言って全然違いますね~別物です。
スマホ版の面白いところは通りすがりに戦闘に乱入して一緒に戦えることですね。
強い敵が出てきて苦戦していたりする時にチャットでHELPコールすると全然知らない人がいっぱいやってきて助けてくれるんです。
戦闘に乱入されても嫌じゃないのは経験値を分けてあげなくていいからなんですよね。
一度一緒に戦った人は自動的にフレンド登録されていきます。
普段チャットを使わない私ですがこのゲームに関してはフル活用しています。
ちなみに無言で協力しあったりも可能でそこも面白いところです。
久しぶりに面白いRPGに出会えました。

ヘイデイに当たっての魅力

Written on 6月 3, 2014 at 4:50 PM, by masa

このヘイ・デイをやってみて、利用者を夢中にさせるところがあるのだと思いました。
まず、作物がリアルタイムで育ち、完璧に育つまでの間を今か今かと待ち遠しくなります。育てている間に他の作物、その作物を出荷したりなど他にもやることが様々です。作物が育ったらまた作物を育て、人々に依頼をされて自分で作った作物を出荷するのが楽しみでもあります。
【ヘイデイ攻略】無料でクリスタルを大量入手する方法
また、鶏や牛、豚などの動物を育てることができ、それぞれの畜産物を出荷することも可能です。愛着の持てる可愛らしい動物なので、その点にも夢中をさせるポイントがあるのかもしれません。畜産物で加工品も作ることができ、出荷する種類のバリエーションも増えて楽しめると思います。自分で育てた作物を加工して動物たちの餌にすることができますし、その餌によって育つ動物たちから畜産物が取れる、という流れが利用者の方たちにとってほのぼのしていて利用しやすいです。
最初の牧場の規模は小さいですが、地道に出荷を繰り返しお金を集めることで、規模を大きくしていくことができます。ゲームの中ではありますが、自分自身の牧場経営ができ、自分だけの色に染めることができます。
このようなことを繰り返して、愛着の持てる作物、動物たちをのんびり育てていけるというところがこのゲームの魅力だと思います。

ツムツムに夢中な人が急増中

Written on 5月 7, 2014 at 5:49 PM, by masa

今大人気のゲームのLINEツムツムですが、私もとてもハマッていて毎日時間があればプレイしています。このツムツムの魅力ですが、何と言ってもキャラクターの可愛さです。ミッキーやミニーといった大人気のディズニーキャラクターが沢山出てきて、とにかくそれだけでまず癒されます。
そして癒されながらもゲーム自体はこのツムツムを利用しているLINE友達の間でのランキングが出るので毎回かなり真剣にプレイしています。
また自分のキャラクターも選べますし、コインを貯める事でツムツムストアからキャラクターを購入する事も出来るのでその部分もとても楽しいです。
そしてゲーム自体は同じキャラクターをより多く繋げて消すゲームで簡単そうですが、意外と長く繋げる事が難しく、次こそはと思えば思う程ハマッてしまって何時間もしてしまう事が多々あります。そして月曜日に一旦ランキングがリセットされまた1からのスタートなので月曜日がとにかくプレイする事に燃える曜日でもあります。ですのでランキングで友達に抜かれたら抜きかえす為に、高スコアを狙ってコインを使用してアイテムを使ったりして、どうにかして上位にランキング出来る様必死に頑張っています。

この様にランキングを見ながら競争心が出る事でより楽しめますし、とても簡単なゲームながらも高スコアを出すには技術も必要な部分もこのLINEツムツムにハマる理由です。

魔法使いと黒猫のウィズ白熱するトーナメントの面白さ

Written on 5月 7, 2014 at 5:48 PM, by masa

私は魔法使いと黒猫のウィズをやって一番面白いなと思ったのが、
全国のユーザーとトーナメントで競う所です。

いつもはレベルを上げて、ダンジョンをより奥へと進んでいくのですが、
トーナメントは他のユーザーとどれだけ敵を早く倒せるか競うのです。
もちろん敵が強くて、中々倒せなくてランキング最下位とかになってしまう時もありますが、
そうなると悔しくて次は絶対に上位ランクに入るぞと思うと、かなり燃えてきます。

自分自身の仲間が強くならないといけないので、
ダンジョンに行ってレベルをあげるのに必死になったり、
出来るだけ強い仲間を手に入れるためにガチャをやってより強い仲間を手に入れようと必死になったり。
とにかくトーナメントのおかげでかなりハマってしまいます。
黒猫のウィズ クリスタル
まだ、1度も1位になれた事がなくて、入っても2.3位とかなので、
1位を目指して頑張っています。

強くなればなる程、敵もすぐに倒せるようになりますし、
このゲームはいくらやってもムダという感じがしないです。
クイズになっているので、やればやる程賢くなるという感じがするので、
時間をかけていても勿体ないと思いません。

クイズは難しい問題は中々分からないですが、
やっているうちに分かるようになればいいなと思います。

ジョジョの魅力たっぷりで爽快感もあります。

Written on 5月 7, 2014 at 5:46 PM, by masa

私が最近スマホアプリでハマっているのがジョジョSSです。
これは最近ちょっと見かけるコインを引っ張って弾いて的にぶつけるタイプの物なのですが、ジョジョってだけで爽快感が他のゲームとはまるで違います。

何かする度にジョジョ的な演出が入ります。
擬音であったりセリフであったりしますが、インパクトが凄いです。

ルールその物はとても簡単なので適当に引っ張って弾いていっても結構楽しめます。
連鎖と言うのか、弾かれたコインがまた他のコインにぶつかっていくので画面上も中々派手です。

的には弱点があったりするので、そこをコントロール良く狙ってみるなどテクニックを活かせるポイントもあります。

好きなキャラを集めてチームを組めるので作品の枠を越えたチーム作りも可能です。
育成要素もあるので、それも楽しめます。

ゲームその物の出来も良くストレスよく遊べますし、何よりジョジョってことが最高です。
ジョジョを知らない方もこのゲームをきっかけにジョジョが好きになれる気がします。

それぐらい作品の魅力が詰まったゲームです。
作った人もきっとジョジョが好きなんだなと思ってしまうほどです。

息抜きに遊ぶことも、やり込むことも出来るゲームなので一度は遊んで欲しいと思います。

ポコパンは暇つぶしにはもってこい!

Written on 4月 22, 2014 at 9:51 PM, by masa

LINEのゲームの一つであるポコパンは、
暇な時間の時間つぶしにはもってこいのゲームのひとつです。

私がポコパンを始めたきっかけは、
いとこがポコパンを先に始めていて、
それを紹介されたのが始まりでした。
ポコパン ダイヤ
最初はどのようにやっても10万点をクリアすることが出来ずに、

いろいろと攻略法を探して、WEBを探しまわっていました。

しかし、WEB上で説明されている攻略法は、
ゲームの基本的なことだったり、お金を使って有料アイテムを購入しましょうとか、
ゲームにお金を掛けたくない私からすると、
全然参考にならないような内容ばかりでした。

それでもどうにか、いとこに勝つためにと、自己流でやり続けていると、
徐々に獲得点数が伸びてきて、ついにいとこに勝つことに成功しました。

それからは友達の中で1位を取ることを目標としてやり続け、
どうにか1位を取ることに成功しました。

一般的なゲームになると、課金をしないと、
なかなか上位に食い込むことが出来ない場合が多いのですが、
このポコパンはやり方で上位に食い込むことが出来ます。

レベル上げも結構簡単に上げることが出来るので、
スキマ時間にちょこっとやるだけで、どんどん点数は上がっていくと思います。

暇な時間があったらポコパンをやってみましょう。

Hello world!

Written on 4月 17, 2014 at 11:00 AM, by masa

WordPress へようこそ。これは最初の投稿です。編集もしくは削除してブログを始めてください !